· 

天皇様(御神輿)が通る間は 何とか 降らないで!の願いがかなったのか 八剱八幡宮の大例祭が 今年も 恭しく始まりました。

この大きな御神輿を 2本棒で担ぐ姿は、

見る者にも木更津魂ここにあり! 

と胸躍るものがあります。

地元にとっては 八剱八幡宮の神輿を奉よ 獅子舞 お囃子が揃って お祭りです。

 

木更津駅に近い はぎの洋品店のある 新宿区は、若い世代も増えて、獅子の幕を持つ子供たちも

にぎやかになりました。

 

笛を吹く子供会の少年は、学生時代は当日に帰省して頑張ってくれていた青年になり、そして

今年はパパになり、若いおばあちゃんの腕の中でリズムをとる我が子に冴えた音色を披露します。

 

無沙汰の挨拶が、そちらこちらで交わされるのもお祭りならではの風景ですね。

 

今年の新宿青年会長さんは、G20で先週までは忙しかった要人専用ヘリコプターのパイロットさんです。

 その青年会長の撒く 塩を合図に、木更津中から集まった担ぎ手は、今年もその喜びを爆発させる如く 御捻りを投げ入れながら、我先に神輿に走ります。一年の無事を感謝し天皇様にふれさせてもらうのです。

はぎの洋品店は 今年も新宿区とお隣の吾妻区の お獅子を一対で入ってもらいました。

 気候の不順な 今年でも 絶対の着やすさで人気の商品をご紹介します。

また お盆の手土産に喜ばれる お手頃価格のベストやTシャツもご紹介します。

貴女のセンスで

笑顔が素敵な お母さまを、おばあちゃまを、

プロデュースしてみませんか?

 

 

最近 買い物をするお店が少なくなって、お困りの貴女!

挑戦したいけれど、着こなし方が解らない貴女の大切な人に

 

はぎの がプロの目でアドバイスさせていただきます。

 

 一度 はぎの   を覗いてみませんか

 一緒にお気に入りを見つけましょう     

 探し物のお手伝いをする はぎの。