今年の節分は2月2日 124年ぶり

 氏神様の八剱八幡宮の豆まきも中止だそうで、はぎの洋品店前の成田不動尊木更津分院から、お護摩を焚いているらしい太鼓の音が聞こえてきますが、人影はありません。

はぎの店長は 毎年 玄関、表鬼門、裏鬼門と ヒイラギと豆殻の枝にイワシの頭を刺して飾ります。

 

鰯の頭は玄関と表鬼門のは 明日にはなくなっています。2階の裏鬼門の鰯だけは猫も身の危険を感じるのか、それくらいは鳥に譲ってあげるのか やや暫くはあるようです。

 

手作りの恵方巻を食べる長男に「イクラをたっぷり入れたから サーモンを漬けにしなかったけれど 味薄い? その分 椎茸と卵は甘くしたの。胡瓜の水分ふき取ってあるからベチョベチョになってないでしょ?どお?」

「大丈夫だよ。でも 話しかけないでくれる!?

 チキンとブロッコリーのオニオンマヨネーズ味の方は 半分会社で食べるよ。恵方の方を見て黙って食べるんだから」と。

そうですよね そうでしたよね~ m(__)m

 今年は南南東の方角です。

只今 冬物コートセール中です。この機会に気分転換してみませんか?

 

貴女のプロデュースで お母様 おばあちゃまを笑顔に💛

貴女のセンスで、大切な方をプロデュースしてみませんか?豊富に取りそろえる商品の中から、様々な用途に合わせて 御希望のコーディネートを、誠実に真摯にお手伝いさせていただきます。

 

貴女のセンスで 大切な人が笑顔になってくれる!

最近 買い物をするお店が少なくなって、お困りの貴女!

 

挑戦したいけれど、着こなし方が解らない貴女の大切な人に

 

はぎの がプロの目でアドバイスさせていただきます。

 

 着てみたい ファッションをお探しの貴女 

 一度 はぎの   を覗いてみませんか

 一緒にお気に入りを見つけましょう     

 

 探し物のお手伝いをする はぎの洋品店。